2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

混混天團

学校が始まって大変大変と言いながら、こういう予定はばっちりこなしている相変わらずの私ですが。 大っっ好きな范逸臣が主演ということで、製作中から待ちに待っていたこの映画、思いがけずエキストラ出演までしてしまった「混混天團」ですけれども、台湾で…

「海角七号 君想う、国境の南」DVD発売決定

マクザムさんのサイトで紹介されてました。いよいよ日本語字幕のついたDVDの発売です。6/25予定。レンタルにも1週間遅れで入るようです。◆マクザム 海角七号DVD特設ページ http://www.maxam.jp/kaikaku7/ 一目見て。 高い なんて思ってしまうのは、台湾でDVD…

2010桐花 飛牛牧場

ようやっと学校が通常授業(ではあるけれども母行事もまだまだ続く)になり、ほっと一息つける時間も増えてきたような。とはいえ、やはり新一年生は大変ですな。いろいろふんばって不安がいっぱいみたいなので、それはそれで母としては気の休まらない状態が…

「海角七号 君想う、国境の南」

さて。こんなにも「海角」「海角」と言いまくっている私が日本に帰り、「海角七号」を見に行かないなんてことがあるでしょうか…… と言いたいところなんですが、映画館に行く日をばっちり決め込んで、子どもたちにもバーターの映画を見せ*1、準備万端、さあ待…

帰台

3週間の日本帰省は終わり、子どもたちの新学期に向け台湾に戻りました。まる2年台湾で生活し、1年ぶりの日本。長年暮らしたところとはいえ、さまざまなことに慣れず、戸惑い、いよいよ慣れてきたかなあと思った頃にはまた台湾に舞い戻りです。 どんなこと…