2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

茶芸館

台湾に来て目覚めたのが、お茶のおいしさ。物心ついたときからコーヒー党だった私ですが、台湾茶を飲んで以来、わざわざ茶葉を買って家で飲むという、自分としては信じられないことまでしています。 そんなおいしい台湾茶を味わうのに、雰囲気のいいまったり…

「海角七号 君想う、国境の南」一般試写会

何だか身辺ばたばたとしておりまして、「海角七号」のためにやっているような(そうなの?!)このブログにもかかわらず、遅めの情報でごめんなさいです。 来る12月15日(火)に、公開に先立って、一般試写会が行われます。 ◆「海角七号 君想う、国境の南」…

クリスマスシーズン

いよいよクリスマスですねー……と言ってはみましたが、台湾ではまださほどクリスマスのムードというわけでもありません。日本では最近のクリスマスセールはやたら早くて10月の末になると、そんな飾りつけも目にするようですが。 台湾では10月、11月と週年慶と…

八里でサイクリング

淡水に行ってからしばらくして、今度は淡水河をはさんだ対岸の八里へ。 こちらは、近年になってから公園の整備などが始まったらしく、淡水に比べるとやや静かな雰囲気。ですが、磯遊び、レンタルサイクリング、ウインドサーフィンなどなど、アウトドアな遊び…

淡水お散歩

もう大分前の話です。 休日ぼんやり、特に行くところもないねえ……ということで、午後になってから淡水方面に出かけました。 淡水っていうのは、淡水河の河口の町で、史跡やらにぎやかな老街、川べりにはおしゃれなカフェなんかも点在しているお散歩には楽し…

「海角七号 君想う、国境の南」いよいよ12/26(土)より公開

今年もあと2ヶ月。「2010年 新春公開」とされていた「海角七号」の公開日程がいよいよ発表に。 ◆台湾No.1映画「海角七号」年内に公開へ、12月26日の銀座皮切りに全国へ -Record China http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=36889 ほんのちょっと…