2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「賽徳克-巴萊」最新映像

記事を書こうかなあとブクマしていたら、id:dj19さんが、記事にしてくださっていました。ありがとうございますー。ブクマしたの、もうはるか2週間以上も前だった…… 「海角七号 君想う、国境の南」の魏徳聖監督が現在撮影中の次回作「賽徳克-巴萊(セデックバ…

第36個故事

ずいぶんとまた更新まで間があいてしまいました。梅雨に入った台北は、凶悪な湿気で体調もくずしがち。そんなこんなで最近週末も特にお出かけなどなく、平日の合間合間に映画ばっかり見てます。これは体調のいいときと何にも変わってないですね(笑)。 更新…

一頁台北 Au revoir Taipei

今日は快晴の台北。先週以来梅雨に入ったらしく、毎日湿気にやられてぐったりしていました。たかが湿気と侮るなかれ。やや回復気味なのでおさぼり気味のブログ更新。だけどあまり長く書いてなかったんで何をかいたらよいのやら。 体調の悪いなか、何本か映画…

エビ釣り

街中ではあまり見ませんけれど、郊外方面に走っていくと時々「釣蝦場」という看板を見かけることがあります。……それは何かといえば、ちょっとした台湾の社交場。台湾に来て2年超となりますが、今回お友達に声をかけていただいて初体験することに。そもそも自…