2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎映画祭にて「海角七号」上映

今でも時々、「海角七號」で検索かけていらっしゃる方がいるので、こまめに情報があればあげておくことにします。 久々の日本上映があるようです。 ◆宮崎映画祭 http://www.bunkahonpo.or.jp/mff/「海角七號」は上映日程:宮崎市民プラザ オルブライトホール…

桐花を見に行く

先週半ばまではもう夏だなあ、なんて声も聞こえていた台北ですが、週末になって急に冷え込み始めました。何でだ?!30度まで上がっていた気温が、土曜日には一気に18度前後に。寒い寒い。 週が明けて天気はよくなってきたものの、気温はそこそこです。むしろ…

ご復活&萬金聖母巡回

Happy Easter!ですね。今年は4月12日でございました。カトリック信徒としては、クリスマスよりこちらの方が盛り上がる。準備もその後の期間も長いし。 こちらで毎日曜日ミサに参列させていただいている教会に、当日参りましたところ、かようなポスターが入…

日本に帰国していた

子どもたちの学校休みにあわせて一年ぶりに日本に帰ってました。あれやこれや日本に帰ったらやりたいことを考えていたけれど、いざ帰ってみたら子どもたち連れまわすだけで大変。なものだから、ほぼ自宅周辺をうろうろするだけで終了。来年の冬場に着られそ…