「海角七号 君想う、国境の南」DVD発売決定

マクザムさんのサイトで紹介されてました。いよいよ日本語字幕のついたDVDの発売です。6/25予定。レンタルにも1週間遅れで入るようです。

◆マクザム 海角七号DVD特設ページ
http://www.maxam.jp/kaikaku7/


一目見て。


高い



なんて思ってしまうのは、台湾でDVDを買いなれてしまったせいですね。正規版でも400元(1,200円)くらいで買えますからね……。


それでも特典でつくDVDも台湾版のものとほぼ同じのようですし、台湾版のおまけは字幕がなくて(中国語のすら)非常に苦労した身としては、ちょっと見てみたい。吹き替えも付くようですね。字幕でも難しかった台湾語と北京語の入れ替わりが吹き替えだとまったくわからなくなってしまうんだろうけど、音声ガイド付き、ということですから、より広くいろんな人に見てもらおうという工夫なんでしょう。私もほんと、まだまだ多くの人に見てもらいたいですよ。
これで劇場にいけなかった人も映画を見ることができますね。


しつこいようですけど、できるならばスクリーンで。全然違いますから。また渋谷でも上映されるようですし、地方ではこれからというところも。長らく映画館から離れている方もこれを機会に足を運んでいただければ。


◆5/20追記

海角七号/君想う、国境の南 [DVD]

海角七号/君想う、国境の南 [DVD]

おおお。商品ページにリンクが貼れるように。
アマゾンにて予約開始です。HMVでももう注文できますよ。

台湾でほしい人にどんどん声をかけられて、すでに5本も注文する予定なんですが、まだまだ増えるのかしらん。