日曜日

この日曜日はよく晴れました。また暑い一日だったんですよー。


特にすることのない、お天気のいい日には、我が家ではよく基隆河の河川敷の公園、美堤河濱公園に行きます。



公営のレンタルサイクルがあります。



まだ一番下の子が補助なし自転車に乗れないので、ここで訓練中です。だいぶ上手になって来ていて、全員が乗れるようになったら、ここで大人用のも借りて河川敷のサイクリングロードを家族サイクリング、と画策中なのですが。


いろんな種類の自転車を貸してくれるんですが、いわゆるママチャリは、こちらでは「淑女車」というカテゴリーに。何だか品のいいイメージ。



よく晴れて飛行機雲もくっきり。



テキトーにお腹がすいたところで近所のショッピングセンターでお昼。


美麗華(miramar)というショッピングセンター。この大きい観覧車が目印。中にシネコン、フードコート、日系のお店(無印良品やら大戸屋やら)が結構入ってます。シネコンには3Dシアターもあるそうですが、未経験。


本日のランチ。
見慣れたメニューも中国語になると、ちょっぴり新鮮な感じでしょう?