初日記

えー…はてなのアカウントを取ってみたので、自動的にブログも書けるようになりました。

なったんですが、どうもこう衆人環視の中に自分の文章を置くっていうことが、とてつもなくおそろしいことのように思えまして、ずーっとうっちゃっといてました。それでも、せっかく海外で暮らすという(自分の中では)めったになさそうな経験を重ねている最中なので、「これおもろい」とか「これ日本とだいぶ違うねえ」とか気が付いたことをちまちま自分のペースで上げていくのは、ちょっとおもしろそうだなあ…なんて考えてます。

それとISBNでリンクはれるのもおもしろそう。
仕事をやめてから、本読みの機会が増えたので、自分の本読みメモに使えたらいいなあ、なんて。みんなが読んで楽しい書評はかけなさそうで、そのあたりも不安なんですけど。

こうして、何とも中途半端な日付に初日記を書いてみましたけれども、次が一体いつになるのかも不明(笑)。知り合いに告知するのも、ちゃんと続いてからにしようっと。

しばらくは試運転で。